こんにちは!

久々にブログを書くことになりました、3年広報谷山です!

いや~本当にブログを書くのは久しぶりなので、とうとう後輩からも自分が広報であることを忘れられていたようで・・・

FullSizeRender(証拠画像 先週の大谷莉加によるブログです)

違います。今週投稿するのは谷山ですよ。
今週中西の投稿を期待されていた方、本当にごめんなさい。中西の投稿は来週です!こうご期待!

 

さてさて、話変わって、先週から新企画が始まりましたね!
その名も“部員密着24時!”

その名の通り、広報一人につき、テニス部部員誰か一人に密着取材を行います!

先週は2年大谷による、2年渡邊の密着でした!(もしまだ読まれていない方おられましたらこちらをぜひ!)
・新企画発動! 

というわけで、誰か一人に密着取材を行うことになったのですが・・・・
せっかく女子部の大谷が男子部の取材をしたので・・・じゃあ女子部の誰かにしよう!
そこで自分が取材したのがこの人!

IMG_2303(後ろの手は心霊写真ではありません)

女子部部長3年の田中萌実(たなかめぐみ) 通称:めぐ  です!

この方、なんと自分と誕生日が全く一緒(12月18日)という奇跡。大学生になって初めて同じ誕生日の人を発見しました。
そのことに関して聞いてみた結果
Q谷山と同じ誕生日ですがどう思いますか?

A最初びっくりした~。あんまり同じ誕生日の人に見えない!

なるほど、つまり自分とは一緒だと思われたくないと( ノД`)シクシク…
この記事を読んでくれた皆さま。誕生日プレゼント、お待ちしてます。

 

さてさて、少し雑談を挟んでところで、女子部主将の一日に密着してみましょう!

朝7時34分起床(健康的ですね)

朝ごはんは前日の夜の鍋の残りとご飯を食べたそうです。(節約してますね)

1、2限ゼミがあって、、、、(まじめですね)

昼休みのごはんがこちら!

IMG_2300

とーっても健康的!本人もバランスには気を配っているそうです。さすがD類養護教育専攻なだけはあります。

昼休みが終わると、図書館にいるとの連絡が!
勉強もしっかりしている・・・部活と勉強を両立しているお手本のような存在ですね!

IMG_2291

せっかくなので勉強中の写真を撮らせていただくことに!
私服姿が気になっていた方々すいません。ジャージでした。

とここで約1年半ほど前のブログをさかのぼると・・・

IMG_2305(勘の良い読者の皆様は誰かお気づきかと・・)

このころは、普段がジャージであることをいじられていたりしましたが・・・
やはり、女子部は普段ジャージの活動が多いようですね!

授業後には自主練のためテニスコートへ!
球出し練習、対人練習など様々な練習をしていました!

IMG_2293

練習後の3年女子部の写真を撮りました!
最上級生として女子部を引っ張ってくれることでしょう!

練習後には、3人と何となくそこにいた1年谷口とご飯へ・・

行く途中の話なのですが、田中が自転車をこぐのが実はとても苦手だということが発覚。
自分がちょうど真後ろにいたのですが、いや~危なっかしいこと、そしてスピードの遅いこと(笑)
しかも高校3年間+大学3年間ずっと自転車通学だということも判明。
なーんで上手くならないんでしょう・・・?不思議です(?_?)

この日の晩御飯は大学から自転車で数分いったところにある「新和」に行きました! とんかつ、ハンバーグなどがとてもおいしく、定食屋でご飯の量も多い、学芸大生御用達のお店です! やはり女子なので、ご飯の量は男子陣よりも少ないものを頼んでいました。

体がとーーーっても細いので、もっと食べたらいいのに~とか内心思ったりするのですが、まー気にしないでおきましょう。

IMG_2294

(先ほどの写真といい、この写真といい、なぜか若林の方が真ん中で存在感はなってるんよな~)

とここで、質問をしてみました!!
じゃじゃん!

Q特技は何ですか?
A無表情の顔!

見せてもらいましょう!こちらです!

FullSizeRender

完成度が高い(笑)目の前で見せられると100%笑います!

Q好きなアーティストは?
Aいきものがかり(正統派ですね~)

Q好きなキャラクターは?
Aアランジアロンゾのウオ http://www.aranziaronzo.com/
くちぱっち http://sorekuchi.com/
そらジロー http://www.ntv.co.jp/sorajiro/

著作権の問題等があるのでURL載せておきます!検索してみてください!
基本的にたらこ唇のキャラクター達が出てきます。

Qテニス部員で家族を作るなら?
A お父さん 谷口
お母さん 片見
お兄ちゃん 松本
お姉ちゃん 中西
弟 渡邊
妹 大谷
いとこ 斉藤
ペット1 若林(ネコ)
ペット2 駒井(熱帯魚)

だそうです。できれば全員分画像を載せたいところなのですが、長くなるので省略します・・・・
ちなみに谷山は入れてくれませんでした。誕生日一緒なので双子とかどうですかね?

Q今年の目標は?
A残り少ないけど12月の東大戦に勝って国公立戦のリベンジを果たす!

しまった今年あとわずかだった。

Q主将としてひとこと!
Aチーム全体として結果で示せるよう、頑張ります!

女子部本当に頑張ってもらいたいですね!この記事書いててしみじみそう思いました!
勿論、男子部も昇格に突き進んでいきます!!

女子部主将!一日協力いただきありがとうございました!

さてさて、部員密着24時 ~田中萌実編~ いかがでしたでしょうか?
来週はこんどこそ2年中西による投稿です。国語科ならではの素晴らしい文章力で皆様を楽しませてくれるでしょう!
誰に密着するかも楽しみですね!

今回のブログもいよいよ終わりが近づいてきました。
最後に、田中萌実成人式verの写真を見ながらお別れとさせていただきます。

IMG_2306(どやあ)

最後までお読みいただきありがとうございました!

3年広報 谷山