こんにちは!

一年広報の高橋です。

 

今週は上智大学、神奈川大学と対抗戦を行いました。

 

結果は6-3、9-0でどちらも勝利!

来年度、同じ6部で戦う両大学に対してこのような結果を出すことができ自信を持つことが出来ました。

 

 

春練開始前に挙げた短期目標が結果として出始めた対抗戦だったと感じています!

 

しかし、個人で見ると課題がまだまだ多いことも確かです。リーグまであと半年と長いようで短いこの期間をうまく活用し、昇格につなげていきたいと思います!

 

また、今週は学習院大学との対抗戦も控えておりますのでより一層、努力を重ねていきます!

 

 

さて、三月に入り春の陽気が感じられるようになってきました。

暖かくなったことは喜ばしいことですが、同時に花粉の季節がやってきてしまいました…

29870

 

学芸大のテニスコートの周りには自然で囲まれています。そのためか、花粉が辛い!

 

 

部員の中にも花粉症患者はいます。この季節になるといつも辛いようです。

 

そこで、部員が行っている花粉対策を紹介したいと思います!

 

初めに、1年渡辺敦也くん!

 

 

敦也くんはコンタクトなのですが、外した後のアイボンは欠かさないらしいです!

花粉症は目がかゆくなって、赤くなってしまいます。

 

目はテニスにも影響が大きいのでケアが大切ですね!

 

お次に2年の山田侑樹さん!

 

「目薬をさす。空気清浄機を使う。」

 

やはり、山田さんも目のケアを怠らないらしいです。

空気清浄機は空気中にある花粉を取り除いてくれることで、快適に過ごせるそうです!

 

 

最後に3年の渡邊大賀さん!

 

手の乾燥を防ぐために手袋を練習中でも欠かさない大賀さんはどのような対策をしているのでしょうか?

 

 

「処方箋飲むくらいかなー。そんなにしてないかも。」

 

 

女子力の高い大賀さんなら何かすごい対策をしていると思っていたのですがあまりしていないようです。

お医者さんに診てもらうのが一番効果的ということかもしれませんね!

 

 

もう10日と迫っているオール学芸ですが、花粉にも負けず優勝を目指していきます!

 

それでは、失礼します。

1年広報 高橋