春練が始まってから早2週間が経過しようとしています。

なかなか理想の自分と現実の自分との差が縮まらず、愕然としております、二年の伊東です。

 

さて、今週は亜細亜大学と上武大学と練習試合を行いました。

どちらの大学も上部校ということもあり、全体の層の厚さに驚かされましたが、こちらも負けじと層の厚さを発揮できていたと思います。

 

対抗戦の後には、各自試合で見つけた課題を自主練で消化していました。

全員で日が落ちるまで練習していました。

 

DSC_0719

 

ここで太陽が落ちているところをパシャリ。

 

僕はこの景色がとても好きで、とても気に入っています!

こんなきれいな景色で一日の練習が終われるのはとても幸せな気分ですね!

 

 

今週は上智大学との対抗戦も控えておりますので、今一度気合を引き締めていきたいと思います!

 

 

 

 

さて、今回はオール学芸も近くなってきたということで、少しばかり昨年のオール学芸を振り返ってみたいと思います!

 

 

 

昨年は京都教育大学で開催されたオール学芸ですが、

 

まずは全員でエキシビションマッチを行う予定でしたが、あいにくの雨のため室内でのレクリエーションが行われました!

 

さまざまなレクリエーションが用意されていて皆盛り上がっていました。

 

下の写真は言葉を発しないで、カードに書かれた内容を伝えるゲームですが、これはなんだかお判りでしょうか?

 

1458279125554

 

 

 

正解は「百人一首」でした!

「水泳だと思った~」と言われたりしましたが・・・

 

その後は一年生による出し物があり、昨年の私たちは最高に盛り上がりました(笑)

今年の一年生ももちろん他大に負けることなく、おもしろい出し物をしてくれることでしょう!

 

 

次の日からは愛知教育大学、京都教育大学、大阪教育大学と試合を行いました。

 

 

場所は京都の向島テニスコートでした。

とてもきれいなコートでしたね!

 

そして、ここでまた一枚。

FB_IMG_1463632934710

こちらは左から二年の谷口、青山、伊東です。

朝が早く、細い目と寝癖が隠しきれていません(笑)

みんな若いですね!

 

毎日試合が行われるというハードなスケジュールではありましたが、チーム力をモットーに戦うことができ、その結果全勝で優勝することができました!

 

FB_IMG_1487802019943

 

昨年のリーグ昇格の原動力となったのは、やはりこのオール学芸優勝であり、優勝は昇格するための必須条件とも言えます。

 

今年は昨年以上に圧倒的な優勝でトロフィーを持ち帰ってこれるよう、チーム一丸となってまいります。

 

 

今年は愛知教育大学でオール学芸が開催されます。

 

リーグに向けた第一コーナーですが、優勝に向けて残りの一か月を過ごしていきたいと思います。

 

それでは失礼いたします。

伊東